オークション出品体験談!「ご近所さんと対面取引!」 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

オークション出品体験談!「ご近所さんと対面取引!」

先日、送付・梱包をどうしようと言う話がありましたが、実際に対面手渡しのパターンもありますね!
そんな御意見をいただきましたのでご参考に。

[[Image(/images/blog/aucru/383078_dryer_500.png)]]
ドライヤー出品時の画像
男性 30代

出品経験


ヤフオク!


出品取引回数


個人利用


はじめての出品経験


2005-2009年


印象に残っている取引


地上アナログテレビの出品をした時です。


お互いの住んでいる地域が近かったため、落札後に落札者が直接こちらの自宅までとりに来ました。


通常の取引においてお互い直接顔を合わすことがほとんど無いので、そういった意味で貴重な体験の一つとなりました。


主な出品ジャンル


本やマンガ、家電など


ヤフオク!について


良い点 スマートフォンのアプリからなら出品料がかからないのはたいへん助かります。
悪い点 プレミア会員の登録料が値上がりした事


出品される方へのアドバイス


出品をする時は、その商品のだいたいの相場を把握してからの方がいいかと思います。



出品するときに相場を確認するのは大事ですね。ぜひ 上部検索フォームより落札価格をけんさくしてください!
なかなか近所ということは少ないので、余無いとは思いますが、都市部では、大きい物や配送が高い物などは、直接手渡しというパターンもありそうですね。

漫画などは、全巻で購入すると結構楽しいですよね!読み終わったら売っても同じくらいの値段になるのでおすすめです。
全巻  
* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.