オークション出品体験談!「オークションの王道?中古本を売ってみよう!宅建、簿記、TOEIC」 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

オークション出品体験談!「オークションの王道?中古本を売ってみよう!宅建、簿記、TOEIC」

本の売買は、基本というイメージがありますが、みなさんいかがでしょう?
まだ出品経験の無い方は、お手元の本を出品してはいかがでしょうか?
初めての出品を考えている方は是非、参考にしてください。

[[Image(/images/blog/aucru/383413_used_book_300.png)]]
ドイツ語検定問題集出品時の写真

ヤフオク出品取引回数


16-30回


初めての取引時期


2010-2011年


印象に残っている取引


中古本の出品


印象に残ってる理由 梱包について細かく指定されてた落札者がおられました。


私は雨天に配達されてもいいような梱包をしていますが、他の出品者の中にはいい加減なかたがおられるようですね。幸い私も落札したことがあるかたはきちんとしたかたばかりでしたが・・・


主な出品ジャンル


中古本、中古CD


ヤフオクについて


良い点 携帯で手軽に出品可能な点。いろいろな無料で使える外部サービスがあるので便利。
悪い点 Yahooメールに大量のスパムメールがくる。
( 注釈:管理者より:ヤフオク利用でくるのはヤフーの宣伝メールと思われます。)


出品アドバイス


出品するものにダメージがある場合は必ず写真を添付するほうが後々トラブルにならなくてよいです。
付属品などの有無は必ず明記しましょう。



中古本は、オークションの王道と言っても良いですね、私も最初は本を出品しました。
お手軽?かつ、売れやすい気がします。

梱包について気にする人は多いですね、1つつみ多いくらいで梱包すると安心感があると思います。
プチプチ+ビニール+封筒の様な感じかなと。

今だと半沢直樹など人気ですね。
資格関連の本は良いですね!数年前の物でも基本部分は使えるので、問題集などはとても需要が多いですね
英語などは、まったく廃れることはないので、いつでも売れるでしょうね

問題集   宅建   簿記   TOEIC  
* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.