ヤフオク消費税0% ? のCMがかわいい。。。 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

ヤフオク消費税0% ? のCMがかわいい。。。

夢眠ねむさんって誰でしょう?
かわいいですね、と思ったらでんぱ組.incというアイドルの方でした。

でんぱ組.incは .incなので(法人?)消費税かかりますね^^




個人事業主と法人には消費税支払いの義務が生じますね
ただし売上により変わるのでまた詳細は別ですが。
さらにオークションの場合は、古物商などの登録も必要になったりといろいろありますね

一般的には、個人であれば消費税は不要です。というのは間違いではないので特に問題ありませんね
それよりも確定申告で売上と利益を申告しているかどうかが重要になります。

ということで、仕入れて、たくさん売っている方はしっかりと帳簿をつけて経費を計算してしっかり申告しましょう。

個人事業主ならずとも社会人になったら簿記3級はおすすめですよ
仕訳がわかって財務諸表を読めるようになれば、また違った感覚が身に付きます。

===

と消費税云々よりも色々な物がお得に買えるというのを伝えて欲しいところですが
メーカーではないのでアイテムにフォーカスするのは難しいところですかね

でも消費税、本当に高いですね^^
今まで105円で買えていた物が買えない!!!と思う事がしばしばあります・・・
来年10%になるのでしょうか?
厳しい世の中が続きます。

夢眠ねむ   でんぱ組  
* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.