夫の反対を押し切り「数百万くらい、いいじゃん」と言って購入した陶板画に驚きの鑑定結果が。 なんでも鑑定団 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

夫の反対を押し切り「数百万くらい、いいじゃん」と言って購入した陶板画に驚きの鑑定結果が。 なんでも鑑定団

陶版画
[http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakara/20130514/02.html]

鑑定結果は購入時の600万円を上回る、800万円。製作者はブジェゾヴァー(ピルケンハンマー)で、現在のチェコ共和国にあります。一括してボヘミア産とよばれることも多く、良質な陶土を算出することでも有名な地域です。
私も西洋陶磁器を収集しているものの、器類と比較して陶板画がなぜあんなに高価なのか存じませんでしたが、
鑑定士の阿藤芳樹先生の説明で納得いたしました。
また絵付けもすばらしく、本当に素晴らしい名品だと思います。

陶板画  

* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.