ヤフオク!出品体験談!「色々な方がいるので・・・」 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

ヤフオク!出品体験談!「色々な方がいるので・・・」

これからオークションに出品される方へ参考となるような情報をご提供頂くためアンケートに御回答いただきました。
これから出品される方は是非ご参考に一読ください。

====================

1. 取引経験(出品したアイテムが落札され取引完了済)のあるオークション
ヤフオク!のみ

2. 出品による取引経験回数
51 - 100

3. 利用形態
個人利用(業務ではない)

4. 初めての出品時期
2001年5月〜 2005年

5. 印象に残っている取引を教えてください。取引についてのアドバイス。

(良い取引)
手作りの商品を売った。
すごく喜んでもらえたので嬉しかった。

(悪い取引)
なかなか入金されなかった。
なかなか連絡が取れない人は大体入金もルーズな場合が多いです。

その他、感想など
全体的に言える事は、連絡が早い人は入金も早くて誠実な場合が多いですし
連絡が遅い人は入金もゆっくりで文のやり取りもスムーズにいかない事が多いです。
取引前に(悪い評価が10以下の方・3日以内に入金可能な方・24時間以内に連絡の取れる方)など条件を記載した方が無難だと思います。見ていると新規は受付けない出品者さんもいたりします。

6. 主な出品アイテム、ジャンル、カテゴリー
使わないゲーム・ディズニーもの・手作りの商品など

7. 良い点、悪い点
ヤフオク
良い点 取引ナビが出来てから、直メアドを知らせなくてよくなったので、安心出来る。
悪い点 今のところは、このシステムで満足かなぁと思います。

8. 初心者へのアドバイスやご自身のオークションへの思いなどをお願い致します。
色んな方がいますので、注意しながらやり取りした方が良いと思います。私は未だものすごく嫌な事(評価でのいやがらせ)は経験無いですが、たまにそういう方が居るようです。
さきほども書きましたが、出品の際に落札者への条件を提示(悪い評価が10以下の方・3日以内に入金可能な方・24時間以内に連絡の取れる方など)した方が無難だと思います。

====================

貴重な御意見ありがとうございました。

やはり C2C(個人対個人) のサービスでは色々な人がいる事を前提に取引する事は大事ですね
取引スピードについても相性というか自分のスピードと相手のスピードがあわないとやはりどちらもストレスのたまる取引となりますね
ある程度は、仕方ないものと考えつつ、ここまでは意識して対応して欲しいとしっかり明記されておいたほうが良いというのは、みなさんの出品ページをみても参考になるかと思います。
ある程度経験するとわかる事ですが、最初はなかなかストレスが貯まる部分ですね、貴重なアドバイスありがとうございました。

おーくるでは、みなさまのオークション体験談を随時募集しております。

ディズニー   手作り   PSP  
* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.