出品:出品についての体験談・アドバイス » 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

出品:出品についての体験談・アドバイス

出品体験談:こんなトラブルも・・・メール便の配達間違い・・・誤配。

出品体験談を頂きました。

20代 女性


出品回数 51-100回


初めての取引 2010年



印象に残っている取引

BAPE Tシャツ


商品をメール便で送ったのですが落札者の方の住まいにA棟B棟があったようで届かないと連絡があり、宅急便の方に連絡をして現地まで確認に行ってもらったが入れ間違えで商品は戻ってこず。
でもふつう表札を確認しますし表札を出していなかったとしても確認すると思うので残念でした。
落札者の方にも申し訳なかったのですが、承知してくださいました。



ヤフオクについて


良い点  多くの人が利用しているので出品数が多いこと
悪い点  出品した時は月額がかかること


楽オクについて


良い点  月額がかからず落札された時に手数料がかかるだけ



郵便、メール便、宅配が不運にも届かない事は結構あるので注意が必要ですね。
明らかに間違いを認めた場合は、可能性はありますが、基本は弁償は難しいようですのでお気をつけ下さい。
実際、これを体験するとやっぱり保証ありのほうが良いかなとは思います。
難しい選択ですが、貴重品等は絶対にメール便はやめたほうが良いと思います。

出品体験談:取引相手の当たり外れ・・・

凄く難しい問題ですが、一部、不誠実な方や面倒な方がいる事も確かです。
ヤフオクは、入札制限の機能も少し増えましたのでしっかり対応しておいたほうが良いでしょうね。

出品体験談 20代 女性


出品経験 51 - 100


初めての出品 2010年



印象に残っている取引


粗品でいただいた、自動でててくるハンドソープの機械を出品


「粗品」「未開封」の記載があり、その分かなり安く出品していたので、すぐに落札されたのですが、落札者の方から「企業のロゴが入っていて子どもが泣いて嫌がる。綺麗なのに交換しろ」・・・と問い合わせがあり急遽新品を購入し送付。しかし、その出品した品を確認したいから着払いで送ってくださいと言ったのに送ってこず、お礼も代品が到着した連絡もありませんでした。。。


文句だけ言いわれて連絡がなかったため、正直、気分が悪かったです。
実際に子どもを引き合いに、いちゃもんをつけてくる落札者の方は結構いるようです・・・
これからは新品でも一度開封して確認をしてから出品しようと、自分は学びました。



よく出品するジャンル・キーワード


衣類 Rope picnic フェリシモ


[[Image(/images/blog/aucru/128/DSC_0382.1381389440.JPG)]]

ヤフオクについて


良い点 自動再出品機能がついていて、もし落札されなくても勝手に出品してくれる。
悪い点 手数料が高い。いろんなことに手数料がかかること。
ショップとは違うので、お互い誠意ある、迅速な対応が必要だと思います。相手への思いやりを忘れず心がけて欲しいと思います。



貴重な御意見ありがとうございました!
まだ出品されたことの無い方も少し手間になることはあると思いますが面白いとは思います。

オークション出品体験談!「メッセージを添えてみよう!?」

届いたものにひと言メッセージが沿えられていると嬉しいかもしませんね。
私も一般的なメッセージですが、ありがとうございます。という内容のものをいつも入れています。

[[Image(/images/blog/aucru/383615_chara_300.png)]]
キャラグッズ出品時の写真
女性 20代

ヤフオク! 6 - 15 個人利用(業務ではない) 2013年(今年

印象に残っている取引


遠くに住む友人の為に好きなキャラクターのご当地グッズを用意していたのですが、購入後に友人のお父様がお土産で買って帰られて、結局プレゼント出来なかったものを出品し落札されました。品物の嫁ぎ先が決まって嬉しくて、出品の経緯と大切にしてくださいと手紙を同封したら「絶対に大切にします」とお返事頂いて嬉しかったです。


出品ジャンル


ぬいぐるみ(キャラクター)


ヤフオクについて


良い点 とにかく利用者数が多い点。カテゴリー、ワード検索両方から検索出来るので多くの人に見て頂けます。
悪い点 思い付きません。


利用者数が多い反面、出品数も多いので落札されるかどうか不安でしたが、想像以上に閲覧者数が多く、金額もびっくりするくらい跳ね上がる事もあるので面白いです。



キャラクター物やご当地ものは人気ですよね
今は、あまちゃん人気が凄いですが、各地いろいろありますね!

オークション出品体験談!「オークションの王道?中古本を売ってみよう!宅建、簿記、TOEIC」

本の売買は、基本というイメージがありますが、みなさんいかがでしょう?
まだ出品経験の無い方は、お手元の本を出品してはいかがでしょうか?
初めての出品を考えている方は是非、参考にしてください。

[[Image(/images/blog/aucru/383413_used_book_300.png)]]
ドイツ語検定問題集出品時の写真

ヤフオク出品取引回数


16-30回


初めての取引時期


2010-2011年


印象に残っている取引


中古本の出品


印象に残ってる理由 梱包について細かく指定されてた落札者がおられました。


私は雨天に配達されてもいいような梱包をしていますが、他の出品者の中にはいい加減なかたがおられるようですね。幸い私も落札したことがあるかたはきちんとしたかたばかりでしたが・・・


主な出品ジャンル


中古本、中古CD


ヤフオクについて


良い点 携帯で手軽に出品可能な点。いろいろな無料で使える外部サービスがあるので便利。
悪い点 Yahooメールに大量のスパムメールがくる。
( 注釈:管理者より:ヤフオク利用でくるのはヤフーの宣伝メールと思われます。)


出品アドバイス


出品するものにダメージがある場合は必ず写真を添付するほうが後々トラブルにならなくてよいです。
付属品などの有無は必ず明記しましょう。



中古本は、オークションの王道と言っても良いですね、私も最初は本を出品しました。
お手軽?かつ、売れやすい気がします。

梱包について気にする人は多いですね、1つつみ多いくらいで梱包すると安心感があると思います。
プチプチ+ビニール+封筒の様な感じかなと。

今だと半沢直樹など人気ですね。
資格関連の本は良いですね!数年前の物でも基本部分は使えるので、問題集などはとても需要が多いですね
英語などは、まったく廃れることはないので、いつでも売れるでしょうね

オークション出品体験談!「タイミング?三回目の再出品で入札が・・・?」

タイミングは本当に重要ですね。
落札者・そのアイテムを探している人がちょうどその一週間にいるかどうかというところです。
気長に待つか、値下げするかなど、出品者のスタイルによりますよね
出品体験談を頂きましたので是非ご参考に

[[Image(/images/blog/aucru/38339_fashion_second_300.png)]]
古着出品時の写真
女性 20代

ヤフオク出品取引回数


101-300回


初めての出品時期


2001-2004年


印象に残っている取引


かなり使用感のある子供のブランド服が、買った金額よりも高く落札されたのには驚きました。しかも、その商品は3回目の再出品だったのです。
タイミングがよかったのかなとうれしい反面、前に出品しているときに落札してくれていたらすんなり買えたのに・・・と落札者のかたの気持ちになると複雑でした。これもオークションの醍醐味かなと毎回わくわくしています。


出品ジャンル


古着、バッグ、子どものおもちゃなど


ヤフオクについて


良い点 出品無料キャンペーンがある。評価の制度があるので信頼できる。簡単決済が便利。


悪い点 偽物のブランド品が普通に売られているのでしっかり取締りをしてほしい。


出品についてのアドバイス


たまに、ルーズな人や音信不通になったりする人がいるので、出品の際の説明に「オークション終了後○○日以内にご連絡のできる方のみの入札をお願いします」と一文入れるだけでそういう方の入札を防ぐことができます。



出品側から見ると再出品でも落札者は初めてそのアイテムに出会っているかもしれませんね
オークションはずっと商品が動いているので、見逃す事もありますし、欲しい物がちょうどない時期もあるし。とそういう点も面白いところですよね

オークション出品体験談「PS3,PSPのゲームなど、たくさん出品したら大変でした^^;

今年、オークション出品を開始した方から体験談をいただきました!

[[Image(/images/blog/aucru/383303_ps3_500.png)]]
psp モンスターハンターポータブル出品時の写真
女性 20代

ヤフオク出品取引回数


16-30回


初めての出品時期


2013年(今年


印象に残っている取引


ゲーム(新品、中古)の出品を一度にたくさんやって大変だったこと


入金の確認がバラバラにくるため、発送もバラバラになり何度もセブンイレブンにいくはめになった。(クロネコメール便でセブンイレブンから発送したので)


赤ちゃんがいて、空いている時間にすこしでもと始めましたが一気にやると結構大変だと思いました。


主な出品ジャンル


PS3ゲーム、PSPゲーム。


ヤフオクについて


良い点 慣れるまでちょっと大変だったけどなれたら使いやすいと思いました。他のサイトと比較したわけではありませんが。
悪い点 慣れるまでが選択肢が多かったりで大変です。ただ、必要な項目はすべて含まれているとは思いました。


オークションについての感想


オークションは今まで競り落とす方でしたが、仕事をやめて時間ができたので出品に挑戦してみました。めんどくさそうと思っていましたが慣れてくればお小遣い稼ぎにはなります。ただ、売れるものがなくなってきたなーとは思います。ゲームも売れないものは売れませんし。



おこずかいが増えて要らないものを売って売る物が無くなるくらいになると良い感じですね!
慣れるまでは確かに、わかり難い部分は多いかもしれませんが、数回やると慣れますので是非出品してみてはいかがでしょうか!?

ps3   psp  

出品体験談!「思いの詰まったアイテムが次の人へ渡る瞬間:結婚式で着用したウエディングドレスの出品」

ものにはいろんな思い出がありますよね
とっておいても使わない物を使ってくれる人に譲る事ができるのは嬉しい事ですね。

[[Image(/images/blog/aucru/383120_wedding_500.png)]]
実際に着用した結婚式の写真です。
女性 20代

ヤフオク出品取引回数


6-15回


主な利用形態


個人利用


初めての出品時期


2001-2004年


印象に残っている取引


ウエディングドレスの出品


印象に残ってる理由:自分自身が結婚する際に着用したウエディングドレスを売りました。かなり思い入れのある商品でしたし、売るのはもったいないという気持ちがずっとありましたが、引っ越しの際、思い切って出品。
落札してくれた方がものすごく気に入ってくださり、結婚式で着用した写真を後日送ってきてくれたことが嬉しく、思い出に残っています。



ヤフオクについて


良い点:とにかく商品の量が多いので探し物が高確率でみつかる。
悪い点:メジャーすぎてライバルが多く安く落札できない・


楽天オークションについて


良い点:あまりライバルがいないので安く落札できる
悪い点:商品数がすくない、ヤフオクに比べてシステムがむずかしい


オークション利用のアドバイスなど


オークションは自分にとっては不要な品物も、どこかの誰かにとっては必要なものかもしれないので、出品する際は相手の気持ちになって取引することがすごく大切だと思います。
できるだけ相手の都合に合わせてあげることがオークション出品成功の秘訣です。



素敵なオークション利用法でしたね!
思いの詰まったアイテムは、なかなか人に渡すというのは難しそうですが、それが上手く次の方へ繋がると感動的ですね!

ヤフオク、楽天の対比についても的確なコメントをいただきました。
女性ファッション系は、楽天オークションもなかなか数が多いので掘り出し物が見つかるかもしれませんね!

オークション出品体験談!「ご近所さんと対面取引!」

先日、送付・梱包をどうしようと言う話がありましたが、実際に対面手渡しのパターンもありますね!
そんな御意見をいただきましたのでご参考に。

[[Image(/images/blog/aucru/383078_dryer_500.png)]]
ドライヤー出品時の画像
男性 30代

出品経験


ヤフオク!


出品取引回数


個人利用


はじめての出品経験


2005-2009年


印象に残っている取引


地上アナログテレビの出品をした時です。


お互いの住んでいる地域が近かったため、落札後に落札者が直接こちらの自宅までとりに来ました。


通常の取引においてお互い直接顔を合わすことがほとんど無いので、そういった意味で貴重な体験の一つとなりました。


主な出品ジャンル


本やマンガ、家電など


ヤフオク!について


良い点 スマートフォンのアプリからなら出品料がかからないのはたいへん助かります。
悪い点 プレミア会員の登録料が値上がりした事


出品される方へのアドバイス


出品をする時は、その商品のだいたいの相場を把握してからの方がいいかと思います。



出品するときに相場を確認するのは大事ですね。ぜひ 上部検索フォームより落札価格をけんさくしてください!
なかなか近所ということは少ないので、余無いとは思いますが、都市部では、大きい物や配送が高い物などは、直接手渡しというパターンもありそうですね。

漫画などは、全巻で購入すると結構楽しいですよね!読み終わったら売っても同じくらいの値段になるのでおすすめです。
全巻  

オークション出品体験談!「壊れていても売れる???ジャンクで検索してみてください!?」

発送に悩むアイテムって多いですよね・・・
梱包どうしようと・・・遅れない物は無いと思うのですが、それを調べるのがちょっと手間ですよね

[[Image(/images/blog/aucru/ebay_omega_500.png)]]
OMEGA参考写真(出品時の物ではありません)
女性 30代

出品経験


ヤフオク!
楽天オークション


出品取引回数


301回以上


主な利用形態


個人利用


初めての出品時期


2001-2004年


印象に残っている取引


壊れて、店舗に持っていっても修理不能と言われたオメガの時計の出品


15年ぐらい使っていたもので古く、修理も不可能だと言われたのにオークション出品すると売れたからビックリした。


ブランド物だと言っても壊れて動かない時計が3万円以上で落札されてビックリ。落札してどうするのかとは思ったけどこちらとしてはラッキーでした。


主な出品ジャンル


いらなくなった私物や金券など


ヤフオクについて


良い点 出品が簡単で10回までは出品料が無料
悪い点 管理費が高い


楽天オークション


良い点 画面が見やすいし、売れやすい
悪い点 出品がヤフオクの方が簡単


出品アドバイスなど


初めて出品したものが売れなくても気にしない事、日にちを明けてだすと売れたりもします。



壊れていても本当に売れます。ジャンクで検索するとぼろぼろのものも売れていますので
修理出来たり部品を利用したりするのでしょうね
出品タイミングは大事ですね、ちょうど欲しい人が1週間の間にみるとは限らないので、売れなくても何度か出してみるのは良いと思います!
是非要らなくなった物があれば、試しにオークションに出してみましょう!

オークション出品体験談!「売れたら発送が・・・」

発送に悩むアイテムって多いですよね・・・
梱包どうしようと・・・遅れない物は無いと思うのですが、それを調べるのがちょっと手間ですよね

[[Image(/images/blog/aucru/382926_porch_500.png)]]
ポーチ出品時の写真
女性 40代

出品経験


ヤフオク!


出品取引回数 6-15回


主な利用形態 個人利用


初めての出品時期


1999-2001年


印象に残っている取引


バイオリンと譜面台を出品
売れるのか半信半疑だったが、手をあげてくれた人が何人かいて、売れたのはよかった。けれど、大きいし、楽器なので扱いも気を使うので梱包するのが大変だった。結局、譜面台は一緒に梱包できずに別便で送ったように記憶しています。


主な出品ジャンル


カー用品、楽器、赤ちゃん用品、衣類、靴、ポーチ


ヤフオクについて


良い点 利用している人が多いので、高く買ってもらえる。
悪い点 有料化になってから、売るのも買うのもやりにくくなった。


オークションについて


いらないものを必要な人に届けれることは、リサイクルの点からもいいことだと思う。





 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.