聖闘士星矢Ω オメガ - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

聖闘士星矢Ω オメガ


聖闘士星矢Ω wikipedia
聖闘士星矢』から後の世代の聖闘士の活躍を描くオリジナルストーリー。テレビシリーズとしては23年ぶりの新作。また、シリーズ初のハイビジョン制作、および完全地上デジタル放送作品である。なお、字幕放送には対応していない。タイトルの「Ω」は「続編」「究極」といった意味をこめて付けられた。本作のテーマは自分で道を拓くこと。旧テレビアニメ版で初期に登場したヘルメット型ペガサス聖衣が回想シーンで登場したり、テレビアニメオリジナル設定であった鋼鉄聖闘士が登場しており、原作漫画版ではなくテレビアニメ版に基づいた世界観となっている。OVA版同様テレビシリーズよりもグロテスク描写は抑えられており、流血シーンはわずかしかない。
次世代のペガサスの聖闘士(セイント)光牙を主人公に、地上の平和を守るアテナの聖闘士が地上支配をもくろむ敵と闘う姿を描く。
基本的に前作劇場版までの設定が完全な形で踏襲されており、星矢、紫龍、瞬、氷河、沙織の設定は勿論のこととして、聖闘士星矢本編では端役だった春麗、辰巳、ベアー激、ウルフ那智、蛇遣い座のシャイナといったキャラクターたちについても「その後」が描かれている。



聖闘士星矢をやっていると言う話は知っていたのですが、なかなか見る機会が無いなと思っていたら
日曜、朝 6:30- 7:00 の放送だったのですね!?
もう1年半くらいやっているようで結構人気なのかなと思います。
元々、聖闘士星矢が人気なのは知っていましたが、実は女性に人気があったというのは最近知りました。
確かにカッコいいキャラクターが多いので、最近ではジャンプ、少年ではなく、確実に半分は女性を意識して作品を作っていると思われますが
当時からそういうのはあったのですね!

ちょっと見たら絵は昔の雰囲気を残しつつ懐かしい雰囲気もありました!
少しずつ見たいと思います。

聖闘士星矢  

* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.