隠蔽捜査8話の名言 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

隠蔽捜査8話の名言

ちょっとうろ覚えですが
あまり事件も無く静かなときは、逆に不安ですね〜という感じの会話から

「何か起きそうと不安に思うという事は、何か起きたときの準備が出来ていないからだ。」

なるほど。
システム開発では良くある事で、バックアップや復旧の準備ができていればいつエラーが発生してもダウンタイムを最小限に出来ると。

『隠蔽捜査』(いんぺいそうさ)は、今野敏著の警察小説シリーズ、またそれを基にしたテレビドラマである。
それまでの警察小説にありがちな、現場の刑事が活躍するものではなく、警察庁のキャリア官僚の活躍を描いている。そのクオリティの高さから文学賞に恵まれている作品で、第1弾で第27回吉川英治文学新人賞を、続く第2弾『果断』で第21回山本周五郎賞と第61回日本推理作家協会賞長編部門を受賞する。

竜崎 伸也(警察庁長官官房総務課課長 → 大森北警察署署長) - 杉本哲太(少年期:酒井天満)
伊丹 俊太郎(警視庁刑事部部長) - 古田新太(少年期:篠田涼也)
竜崎家(TBS版)
竜崎 冴子(伸也の妻) - 鈴木砂羽
竜崎 美紀(伸也・冴子の娘) - 三倉茉奈
竜崎 邦彦(伸也・冴子の息子) - 佐野玲於
大森北警察署
戸高 善信(刑事課強行犯係巡査部長) - 安田顕
貝沼 悦郎(副署長) - 松澤一之
斎藤 治(警務課課長) - 八十田勇一



視聴率はそこそこですが、内容は今期ベスト5を狙える内容だと思います。

隠蔽捜査  
* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.