ムード歌謡・昭和歌謡を聴こう!秋庭豊とアローナイツ ムーディー・ボックス 1975-2005 #ムード歌謡 #昭和歌謡 #演歌 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

ムード歌謡・昭和歌謡を聴こう!秋庭豊とアローナイツ ムーディー・ボックス 1975-2005 #ムード歌謡 #昭和歌謡 #演歌

秋庭豊とアローナイツ ムーディー・ボックス 1975-2005
amazon.co.jp

私が生まれる前の昭和歌謡にはまっていて、特に大のムード歌謡ファンです。
他のメジャーなムード歌謡グループのCDは既に5~6枚組のボックスセットなど集めましたが、アローナイツはまだ持っていませんでした。
いつか発売されることを心待ちにしていたら数年前に発売され、最近ようやく購入に至りました。
初CD化音源の歌が多数収録されていて、他のグループとの競合曲やカバー曲も盛りだくさんです。

アローナイツ


落札相場 | 平均価格 1631 円 ± 1,304 平均入札 2.38 - 8 件
ヤフオク開催中 | 37



wikipediaを見るとムード歌謡のジャンルが見えてきますね
主なコーラス・グループ
秋庭豊とアローナイツ(『中の島ブルース』『ぬれて大阪』『献身』『さだめ』など)
内山田洋とクール・ファイブ(『長崎は今日も雨だった』『逢わずに愛して』『噂の女』『そして、神戸』など)
黒沢明とロス・プリモス(『ラブユー東京』『たそがれの銀座』『札幌の星の下で』など)
沢ひろしとTOKYO99(『愛のふれあい』『さよならまた明日』『陶酔』『好きなの』『朝日のくちずけ』など)
ジャッキー吉川とブルー・コメッツ(『雨の赤坂』)
中井昭・高橋勝とコロラティーノ(『思案橋ブルース』)
鶴岡雅義と東京ロマンチカ(『小樽のひとよ』『君は心の妻だから』『ああ北海道には雪が降る』など)
敏いとうとハッピー&ブルー(『星降る街角』『わたし祈ってます』『他人じゃないの』など)
原みつるとシャネル・ファイブ(『稚内ブルース』)
平和勝次とダークホース(『宗右衛門町ブルース』)
三浦弘とハニーシックス(三浦京子とハニーシックス)(『お嫁にゆけないわたし』『よせばいいのに』など)
南有二とフルセイルズ(『おんな占い』)
森雄二とサザンクロス(『意気地なし』『足手まとい』『好きですサッポロ』など)
ロス・インディオス(『知りすぎたのね』『コモエスタ赤坂』、『別れても好きな人』(withシルビア)など)
和田弘とマヒナスターズ(『夜霧の空の終着港』『誰よりも君を愛す』『お百度こいさん』『お座敷小唄』など)
ヒロシ&キーボー(『3年目の浮気』)
純烈(『キサス・キサス東京』)
ソロ歌手
アイ・ジョージ-『硝子のジョニー』、『赤いグラス』
愛田健二-『京都の夜』
青江三奈-『伊勢崎町ブルース』
朝丘雪路-『雨がやんだら』
天知茂-『昭和ブルース』
アントニオ古賀
石原裕次郎
内田あかり(大形久仁子)
欧陽菲菲
扇ひろこ-『新宿ブルース』
キム・ヨンジャ
黒木憲-『霧にむせぶ夜』
桂銀淑
斎条史朗-『夜の銀狐』
坂本スミ子-『夜が明けて』
沢ひろし -『愛のふれあい Solo Version』『カジマオー』
宍戸勝
島和彦-『雨の夜あなたは帰る』
島津ゆたか-『ホテル』『花から花へと』
城卓矢-『骨まで愛して』
園まり
平浩二-『バス・ストップ』
ちあきなおみ
テレサ・テン
中条きよし-『うそ』
西田佐知子-『女の意地』
箱崎晋一朗-『熱海の夜』
日野美歌-『氷雨』
藤圭子-『圭子の夢は夜ひらく』
フランク永井
マルシア
増位山太志郎
松尾和子
美樹克彦
水原弘-『黒い花びら』
ムーディ勝山 - ムード歌謡漫談を持ちネタとする芸人。漫才コンビ勝山梶の相方。
美川憲一
森進一
森本英世
八代亜紀
矢吹健-『あなたのブルース』
季木蘭(リー・ムーラン)-『雨の日の花嫁』

演歌   昭和歌謡   ムード歌謡  

* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.