Tarzan No.689 これからランニングを始めようかな?と思っている方にオススメの一冊! #tarzan - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

Tarzan No.689 これからランニングを始めようかな?と思っている方にオススメの一冊! #tarzan

Tarzan no.689 燃やせ炎のランナー 体脂肪をエネルギーに変えろ!

amazon.co.jp


最近良く読むのはTarzanです^^
内容が分かりやすく丁寧なのが良いですね!

最初の着火トレのところに書いてある
脂肪利用率が面白いですね
1・筋力トレーニングの120分後に有酸素運動を実施した条件
2・筋力トレーニングの20分後に有酸素運動を実施した条件
3・有酸素運動のみ実施した条件

これの運動開始からの経過時間が15分以内と15-30分について書かれています。
2が一番利用率が高いと分かりやすいグラフが良いですね
シンプルにグラフで脳にイメージが伝わって良いです(視覚化)

とろ火ランの「歩く」と「走る」の組み合わせ良いですね!
自分は歩くのは良くやっているので、とろ火ランをマスターしていきたいと思います。

デジタルウォッチが紹介されています、時間見ながらインターバルトレーニング良いです

RunOne 300 SOMA
AR08 ASICS
SBEH003 PROSPEX
STW-1000-2JF PHYS
など

消費カロリーと一日の食事2000Kcalのイメージも分かりやすく解説してくれているのが良
いですね
カロリー的には大きく消費するわけではないのでフルーツをおすすめしているのが良いで
すね

ランニングシューズ高いですよね・・・軽さと走りやすさが全然違いますが
FLOW5 BROOKS
fuzeX ASICS
が紹介されています。

体重計、自分は、毎日体重と体脂肪だけみています
インナースキャン TANITA
体組成バランス計 Panasonic
カラダスキャン OMRON

タンパク質取り過ぎも肝臓に負担がかかるとか・なるほど
走らない日、体重1kgあたり1gかー走る日は、1.2gかーそんなに多くないのかな?
と思ったら

たんぱく質の量もなかなかですね
納豆、豆腐、たまご、赤身などを見ても自分は70kgくらいなので70gはかなりの量食べないと足りないです!!!

勉強になりますね

中火トレでは、内容によってシューズを替えるとかちょっとレベル高いですね

インナースキャン   カラダスキャン  

* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.