出品体験談!「初めての出品!オークションは楽しい?」 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

出品体験談!「初めての出品!オークションは楽しい?」

オークション出品経験者に、出品についての体験談をアンケート形式でご回答頂きました

本日は、今年初めてオークションに出品し取引された方にご回答頂きました。
オークション取引を終えてどうだったのでしょう?
これから出品される方へのひと言アドバイスも頂いておりますので是非ご一読ください。

[[Image(/images/blog/aucru/382620_bowl_500.png)]]
一番くじガラスボール出品時の写真
女性 20代

取引経験(出品)のあるオークション


ヤフオク!



出品による取引経験回数


6 - 15回



主な利用形態


個人利用(業務ではない



初めての出品時期


2013年



印象に残ってる取引


ゲームに出てくる登場人物のフィギュアを出品しました。
初めて出品したということもあり、緊張していました。


自分で思っている額よりも高額に取引されたことには驚きました。
人によっては価値のある品物なんだと思いました。お品物も無事に落札者様に届いて、喜んで頂けたので良い思い出です。



主な出品アイテム、ジャンル、カテゴリー


フィギュア、キャラクターグッズ、ブランド物のナイフ



サイト毎の良い点、悪い点


ヤフオク


良い点:オークションといえばヤフオクというイメージも強いので、利用者の多さは断トツだと思います。


悪い点:システム利用料や、出品利用料など細かい所で金銭が発生するので、出品して落札されても、赤字になることもあります。



初心者へのアドバイスやご自身のオークションへの思いなどをお願い致しま
す。


初心者へのアドバイスですが、とにかく丁寧に対応することと、なるべく落札しやすい(出品物を手に入れやすい)環境を作ることだと思います。
たとえば、出品物の詳細を詳しく記載するとか、入金先の銀行振込口座を多く用意するとか、発送方法を複数用意するなど、落札しやすい環境を作ることだと思います。
私自身もオークションは楽しくやってます。ちょっとした駆け引きもありますし、何より楽しんで行うことが一番だと思います。



初めての取引が上手く行くと良いですよね!
想像と違うことはいろいろあると思います。初めての取引でしっかりと完了出来ると嬉しいですよね。
販売のお仕事をしていないとなかなか自分で物を直接売るということがありませんので
そういう意味でも一度体験すると新しい発見もあると思います。
是非、まだ出品した事の無い方は、お試しください!

フィギュア   ナイフ  
* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.