出品体験談!「断捨離ではなくオークションでエコロジー」 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

出品体験談!「断捨離ではなくオークションでエコロジー」

オークション出品体験談をいただきました。
断捨離とただ捨てるのではなく、必要な人へ譲るという気持ちでオークションを利用すると両者にとって良い取引になりそうですね!
是非これから出品される方はご一読ください。

[[Image(/images/blog/aucru/382626_auction_kabuki_500.png)]]
歌舞伎のパンフレット出品時の写真
女性

出品での取引回数


301回以上


主な利用形態


個人利用


初めての出品時期


2005-2009年


印象に残っている取引


芝居のパンフレットを譲った。
取引相手の方から、ずっと探していたものだからみつかってほんとうに嬉しかったというメッセージが届いきました。
基本的には「とっておけないけど捨てられないもの」を譲るつもりで出品していますが、譲り先の方からこういうメッセ―ジをいただけると、時間と手間をかけて出品してほんとうによかったなと感じる


主な出品ジャンル


映画や芝居のパンフレット、チラシ、写真


ヤフオクについて


良い点
利用者が多く、慣れると出品が楽です。スマホだと出品料金がかからないので便利です。
悪い点
相手の顔がみえないので(どのオークションも同じかもしれませんが)たまにあまり気持ちのよくない方に当たり、残念な気持ちになります。


これから出品する方へのアドバイスなど


とにかく、1品の出品にすこしでも気持ちをかけることです。断捨離とかいう言葉がはやっていますが、捨てればいいかというわけではないものもある。自分が手放すものが、ほしいと思っている人の手に渡って大切にしてもらえるということには、体験しないとわからない喜びがあります。売れる売れないとか、儲かる儲からないとか、そういうこととは違うところにオークションの楽しさがあると私はおもっています。



ヤフオクは本当に色々さがしている落札者がいるので、自分はいらないものでも必要としてくれることがあります。
映画のパンフレットなどは、集めている方も多いので凄く良いですね。
壊れてしまった家電などでも修理出来る方もいるので、少し手間ですが捨てる前に一度出品してみると地球にやさしい感じになるかもしれませんね

パンフレット   チラシ   宝塚   歌舞伎  
* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.