オークション出品体験談!「倍返しに繋がったのは、誠意ある行動」 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

オークション出品体験談!「倍返しに繋がったのは、誠意ある行動」

半沢直樹さんが人気ですね、倍返しと言っても良い方の倍返しの体験談をいただきました!

[[Image(/images/blog/aucru/382873_guiter_500.png)]]
ギター出品時の写真
男性 40代

出品経験


ヤフオク!


出品取引回数 101-300回


主な利用形態 個人利用


初めての出品時期


1999-2001年


印象に残っている取引


子供の玩具やカード
おまけを入れて贈ったつもりが、入っていなかった為、落札者様から指摘を受けてあわてて、おまけを送り直した事。


指摘を受けて謝罪をし、おまけを送料負担で贈り直してた所、3回品物を落札して頂きました。誠意が伝わったと感じました。


主な出品ジャンル


玩具、楽器、CD


ヤフオクについて


良い点 品数が豊富。ジャンルが細分化されているので、検索しやすい。


悪い点 トラブル等のアフターケアが良く無い。偽物と分っていても、オークションから削除をしない事。


アドバイスなど


入札時:入札する前に、高額商品の入札の際はかならず商品の紹介と出品者の評価を読む事。


出品時:入札者の評価を見て、悪い評価が3以上ある場合は削除をする事。悪い評価が3以上ある人はルーズな方が多いです。



信頼出来る相手とは取引しやすいですね。
仕事としてやっていることではないので、1回限りの付き合いになることも多いとは思いますが、これはオークション全体の印象につながりますので、みなさんがお互い気持ちよく利用出来るように利用して行きたいですね!

オークションでは楽器の取引が凄く多いです。
上達して上手くなったり使わなくなったりと人に譲るシーンはいろいろあると思いますので
これから始めようと考えている方は、オークションをみてみてはいかがでしょうか!?
趣味の物全般に言える事ですが、通常の販売店にくらべてかなり安く入手出来るのでついついいろいろ欲しくなってしまうのがオークションの怖いところですのでご注意ください。
もちろん余裕があればたくさん買ってなんの問題もありません!

ギター   バイオリン   ピアノ   トランペット   サックス   クラリネット   電子ピアノ   ヤマハ サイレント  
* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.