オークション出品体験談!「初めての出品で学んだ価格設定。」 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

オークション出品体験談!「初めての出品で学んだ価格設定。」

価格設定は難しいですよね。
1円?安め?高め?最低落札価格?
それぞれ売りたい物・タイミングによっていろいろと設定も変わると思いますが
これは、経験を積んで少しずつ調整して行くしかないのですが、こんなケースもあるのかと知っておくと良い事はたくさんありますよね

[[Image(/images/blog/aucru/382896_handmade_500.png)]]
ハンドメイド小物出品時の写真
女性 30代

出品経験


ヤフオク!


出品取引回数


50 - 100回


利用形態


個人利用


初めての出品時期


2005-2009年


印象に残っている取引


自分が着ていた中古のTシャツを出品。
はじめての出品で価格設定が難しく、他の方が出品しているのを参考にして1円スタートで出品したところ、入札が1件しか入らず失敗でした。
結局送料だけ振り込んでもらって商品の1円はもらいませんでした。
それからは、最初の価格設定は最低限売りたい値段をつけることにしました。


主な出品ジャンル


洋服(紳士・婦人・子供服)、家電、ハンドメイドの小物


ヤフオクについて


良い点 オークションサイトでは1番メジャーなので、見てる人も多いので売れやすいのかもしれない。
悪い点 オプションの値段が高い。



出品者へのアドバイスなど


初心者へのアドバイスとしては、まず写真をキレイに撮ること。暗いのはダメです。
商品の全体像とアップとブランド物であればロゴもしっかり撮ること。
新品は出来るだけ値札を付けたままにしておくと売れやすい。
題名のところにその商品の売り出しポイントを端的に入力する。
あとは、入札が入るのを待つだけです。



ハンドメイド・手作りによる出品は結構多いので趣味をかねていると良いですね!
プラモデルや人形など、プロ志向出品もたくさんありますので、みなさんも是非出品してみてはいかがでしょう。

ハンドメイド   手作り  
* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.