オークション出品体験談!「タイミング?三回目の再出品で入札が・・・?」 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

オークション出品体験談!「タイミング?三回目の再出品で入札が・・・?」

タイミングは本当に重要ですね。
落札者・そのアイテムを探している人がちょうどその一週間にいるかどうかというところです。
気長に待つか、値下げするかなど、出品者のスタイルによりますよね
出品体験談を頂きましたので是非ご参考に

[[Image(/images/blog/aucru/38339_fashion_second_300.png)]]
古着出品時の写真
女性 20代

ヤフオク出品取引回数


101-300回


初めての出品時期


2001-2004年


印象に残っている取引


かなり使用感のある子供のブランド服が、買った金額よりも高く落札されたのには驚きました。しかも、その商品は3回目の再出品だったのです。
タイミングがよかったのかなとうれしい反面、前に出品しているときに落札してくれていたらすんなり買えたのに・・・と落札者のかたの気持ちになると複雑でした。これもオークションの醍醐味かなと毎回わくわくしています。


出品ジャンル


古着、バッグ、子どものおもちゃなど


ヤフオクについて


良い点 出品無料キャンペーンがある。評価の制度があるので信頼できる。簡単決済が便利。


悪い点 偽物のブランド品が普通に売られているのでしっかり取締りをしてほしい。


出品についてのアドバイス


たまに、ルーズな人や音信不通になったりする人がいるので、出品の際の説明に「オークション終了後○○日以内にご連絡のできる方のみの入札をお願いします」と一文入れるだけでそういう方の入札を防ぐことができます。



出品側から見ると再出品でも落札者は初めてそのアイテムに出会っているかもしれませんね
オークションはずっと商品が動いているので、見逃す事もありますし、欲しい物がちょうどない時期もあるし。とそういう点も面白いところですよね

古着   おもちゃ  
* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.