ルンバは、ロボット企業が開発したロボットだった!iRobot社は凄かった。ロボット掃除機 ルンバをオークションで検索してみる。 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

ルンバは、ロボット企業が開発したロボットだった!iRobot社は凄かった。ロボット掃除機 ルンバをオークションで検索してみる。

ルンバについて関連キーワードを検索頂き御意見頂きました。

ルンバ(iRobot) 自動で部屋をきれいにしてくれる掃除機は便利そうで、とても興味があります。


1.「ルンバ」
検索すると、ルンバは勿論ですが、曲名に入った音楽関係のものが出てきてしまったので、この言葉だけではだめかなと思いました。
2.「掃除機ロボット」
この言葉ではあまり出てこなくて、三件くらいしかヒットしませんでした。私はこういう言い方をするかなと思ったのですが・・・。
3. 「ロボットクリーナー」
これで検索すると、かなりたくさんの商品が出てきました。ルンバにこだわらなければ、いろんな自動掃除機があるとわかり、価格もいろいろあって参考になりました。
女性 40代



なかなか検索の仕方は難しいですね、カテゴリーフィルターがないと厳しいようです。
単語も関連語などもあると便利なのかもしれませんね
こちらも精度に不安もありますが、検討して行きたいところです。

ルンバとは?

iRobot 公式サイトより
[http://www.irobot-jp.com/]
アイロボット社は、マサチューセッツ工科大学で最先端の人工知能を研究していた科学者3人、ロドニー・ブルックス、ヘレン・グレイナー、そして現CEOコリン・アングルにより1990年に設立されたロボット専業メーカーです。「Dull、Dirty、Dangerous(退屈、不衛生、危険)な仕事から人々を解放する」という理念のもとに、これまで数多くのロボットを開発してきました。
その高い技術力は、人命救助や、海洋探査、ピラミッドの発掘調査など、アメリカの国家プロジェクトをはじめ世界中で役立っています。
そして日本でも。人が立ち入ることができない危険な場所への潜入調査を任せられた「Packbot(パックボット)」など、アイロボット社のロボットが活躍しています。
現在ではロボット産業界におけるトップクラスの研究者や技術者、エンジニアを抱え、600人以上のスタッフが従事しています。
また「IRBT」の証券銘柄でNASDAQにも上場。世界のロボット産業をリードするロボット創造企業として認知されています。



凄い!本格的なロボット企業なのですね!
宇宙探索・地雷探査・ピラミッド探査・多目的作業ロボ・・・

福島原発の作業でもiRobot社のロボットが活躍したそうです

2011年 3月
東日本大震災の影響で被害を受けた福島第一原子力発電所の内部探査に、多目的作業用ロボットPackBot(パックボット)とWarrior(ウォリアー)が活動。
[http://www.irobot-jp.com/irobot/robots.html]



少し前に、なぜ日本の家電メーカーからこういうイノベーションが生まれないのか?みたいな記事がいくつかありましたが
そもそも論点がズレてますね。
ロボットの先進企業が掃除ロボットを作ったのであって、掃除機を自動化した訳じゃないですね
この点を見誤っては間違えた方向を向いてしまうので注意が必要そうです。

ルンバ   iRobot  

* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.