ダイソンは、どこの国の企業でしょうか? - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

ダイソンは、どこの国の企業でしょうか?

ダイソン(Dyson Limited)は、サイクロン式掃除機を初めて開発・製造した会社。イギリス・ウィルトシャーのコッツウォルズにある小都市マルムズベリー(Malmesbury)で創業し、本社・研究所などをマルムズベリーに置く。
創業者のジェームズ・ダイソンは、紙パック式掃除機が、紙パックが満杯になっていなくても交換しなければならないことに気が付いて、フィルターを定期的に交換するか、水洗浄すれば紙パックが不要な方式としてデュアルサイクロン方式を開発した。wikipedia



英国アレルギー協会認定のという話をレイコップのときにしましたが
よくみるとイギリスの企業なのですね!
ロンドンのお金持ち向けの掃除機なのでしょうか?

現在はわかりませんが、口コミ等を見るとそもそも海外の掃除機は吸引力が弱い?らしく
ダイソンは、高いけど良いみたいですね
紙パック式の紙パックが相当高いものも多いようです。
日本の場合は、100円ショップで売っている物も使えるのでそもそもの構造が違うんだろうなと

だいたいのものについては、家電は日本製が最高といえると思います。
それでもダイソンのブランド力、人気は凄いですね!
ちょっと使ってみたくなるのはわかります。

そんな時はやはりオークションで試してみるのも一つの手ではないでしょうか?

扇風機が登場したおかげで、ダイソンで検索すると掃除機と扇風機が・・・
モーターと風という点ではズレていないので良いとは思います。
面白い企業ですね

日本のメーカーでもサイクロン掃除機はたくさん出ているのでそちらも良いですね
ダイソン   ダイソン 掃除機   ダイソン 扇風機  

* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.