出品体験談:取引相手の当たり外れ・・・ - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

出品体験談:取引相手の当たり外れ・・・

凄く難しい問題ですが、一部、不誠実な方や面倒な方がいる事も確かです。
ヤフオクは、入札制限の機能も少し増えましたのでしっかり対応しておいたほうが良いでしょうね。

出品体験談 20代 女性


出品経験 51 - 100


初めての出品 2010年



印象に残っている取引


粗品でいただいた、自動でててくるハンドソープの機械を出品


「粗品」「未開封」の記載があり、その分かなり安く出品していたので、すぐに落札されたのですが、落札者の方から「企業のロゴが入っていて子どもが泣いて嫌がる。綺麗なのに交換しろ」・・・と問い合わせがあり急遽新品を購入し送付。しかし、その出品した品を確認したいから着払いで送ってくださいと言ったのに送ってこず、お礼も代品が到着した連絡もありませんでした。。。


文句だけ言いわれて連絡がなかったため、正直、気分が悪かったです。
実際に子どもを引き合いに、いちゃもんをつけてくる落札者の方は結構いるようです・・・
これからは新品でも一度開封して確認をしてから出品しようと、自分は学びました。



よく出品するジャンル・キーワード


衣類 Rope picnic フェリシモ


[[Image(/images/blog/aucru/128/DSC_0382.1381389440.JPG)]]

ヤフオクについて


良い点 自動再出品機能がついていて、もし落札されなくても勝手に出品してくれる。
悪い点 手数料が高い。いろんなことに手数料がかかること。
ショップとは違うので、お互い誠意ある、迅速な対応が必要だと思います。相手への思いやりを忘れず心がけて欲しいと思います。



貴重な御意見ありがとうございました!
まだ出品されたことの無い方も少し手間になることはあると思いますが面白いとは思います。
* コメントを投稿するにはログインしてください。

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.