宅地建物取引主任者 仕事の幅を広げるため、また自営の業務を拡張するため - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

宅地建物取引主任者 仕事の幅を広げるため、また自営の業務を拡張するため

amazon.co.jp


宅建受験レポート



宅地建物取引主任者 2012年10月
仕事の幅を広げるため、また自営の業務を拡張するため

参考書問題集を買い、空いている時間を見計らいながら、主に喫茶店で勉強しました。だいたい喫茶店での滞在時間は1時間から1時間半、受験1年前からほぼ毎日通いました。

問題自体はさほど難しいものではありませんから、過去問を載せた問題集を繰り返し解いておけばよほどのことがない限り誰でも受かると思います。ただ、建築に絡んだ問題は多少専門知識がいるので、時間を割くべきです。

一発合格でしたから特に反省点はありませんが、実技がない分自動車の免許を取るより簡単ですから、計画的に問題集を解きましょう。
名刺にこの資格を保持していることを記せばそれだけで信用されると言うわけではないので、やはり実務で実力をつけることが大事です。

===
直接オークション関連ではありませんが、
資格試験関連の非常にためになる御意見をいただきました。

複数御意見を頂きましたが、やはりみなさん継続的に勉強されていますね。
終わってみるとそうでもないかもしれませんが、1年間毎日1時間喫茶店で勉強するのは非常に大変な事ですね。
それをやり遂げた人は、普通の事をやっただけと、そこが本当に凄いと思います。
素晴らしいのひと言です!

宅建   ユーキャン   TAC  

* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.