3.11 防災関連グッズ再確認 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

3.11 防災関連グッズ再確認

ヘルメット
何気に重要です。ビル街などは、ガラスの破片等や壁のレンガなど落ちることもあるので重要ですね
自転車のヘルメットや1000円くらいのシンプルな物でもあったら凄く良いと思います。
懐中電灯
これは普段も使えるのでおいておクと良いですね。
手動、ソーラー、ラジオ付きなどチェックしておくと良いと思います。
手動ラジオ
手回しラジオ
ランタン

水が一番重要だと思います。
まずは、水を3日分くらいは置いておきたいですね。
1日2,3Lとして2Lの水を3本くらい。x 家族分
4人分としても12本なので2箱ですね、それほど多くないので問題ないかと思います。

通常ペットボトルのミネラルウォーターは約2年くらいの賞味期限が設定されているようですので
1年置きに交換するのが良いかと思います。

ミネラルウォーター  
* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.