札幌と言えば!? - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

札幌と言えば!?

札幌ラーメン食べたいなと思い。
近所で食べたらなんだかあっさり白みそでした。。。
濃厚な味噌バターよりのイメージだったので。

とオークションで札幌と言うと何が取引されているのでしょうか?

旭山動物園
札幌ドーム
日本ハムファイターズ
コンサドーレ札幌

などでした。

特に目立つ物は無いのですが、
国鉄サボという聞き慣れない言葉が目につきました。

行先板、サボ

wikipedia 行先票。サイドボードまたはサインボード(看板)の略。鉄道車両の外壁に掲出するボード。広義には鉄道車両やバス等に備えられている行き先表示全般を指すこともあり、方向幕の一種の別名ともなっている

これはレア感のある良いグッズですね

国鉄サボ  
* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.