昭和元禄落語心中 落語が知らなくても面白いです! - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

昭和元禄落語心中 落語が知らなくても面白いです!

TBS系列 1/9から 土曜 2:25~
監獄の中で見た落語家に憧れ、芸の世界に入る若者とその師匠や周りの人間の人間性をよく描けた作品だと思いました。
一話にて、チンピラ時代の与太郎(主人公)の兄貴分に落語を見せるシーンがあります。そこで与太郎が選んだ「出来心」というお話、過去の自分と照らし合わせて必死に落語をする与太郎の姿を、まるで本物の落語を見るかのように聞き、笑ってしまいました。
落語でアニメ?と最初は思いましたが、1話を見ればどっぷりはまってしまいます。原作も読んでみたいと思いました。



amazon.co.jp


昭和元禄落語心中』(しょうわげんろくらくごしんじゅう)は、雲田はるこによる日本の漫画。『ITAN』(講談社)2010年零号(創刊号)より連載中。第17回2013年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門で優秀賞を、第38回(2014年度)講談社漫画賞一般部門でそれぞれ受賞している


昭和元禄落語心中  

* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.