鉄道マニアが好きそうな「RAIL WARS!」 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

鉄道マニアが好きそうな「RAIL WARS!」

いろんな鉄道情報が出てきて、鉄道マニアが喜びそうなアニメですね。私は鉄道に全く詳しくありませんが、それでも十分に楽しめます。高校生たちが研修と言う名目で保安隊になり、レールの安全を守る…という設定も面白いです。

最初は、高校生4人のキャラがありきたりかと思いましたが、だんだん個性がはっきりしてきて、4人の性格が違うから補い合い、チームとして成り立っていると思いました。高山君が班長代理になった時、マニアだけれど個性の強くない彼がなぜ?と思いました。
でも、爆破事件で櫻井さんを信じて待ち、解決に導き、男嫌いの櫻井さんが高山君をちょっと認めるようになったシーンが感動的で、高山君を抜擢した飯田さんは人を見る目があるな、と感心しました。高山君の責任感が強く、人を信じるところ、最後まであきらめないところが好きです。


RAIL WARS  
* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.